温泉のスーパーコンパニオン

最近温泉への社員旅行といえば名物になっているのがスーパーコンパニオンを呼んだ宴会なのです。

バブル時代が全盛期ではありますが最近もまだまだ温泉で慰安旅行や社員旅行へ訪れている人たちの間ではこのひそかな宴会がブームになっています。

毎年行われるこの宴会が楽しみだという社員の人も多いので幹事さんも必ずスーパーコンパニオンは呼ぶのだとか。

やっぱり普通のコンパニオンだとお酒をただ単に注ぐ程度になってしまいますがスーパーとついているだけにちょっとおさわりがOKだったり楽しみも増えますので、男としては大変盛り上がるわけですね。

温泉での定番になっているのですがもちろんどこの温泉でもやっているわけではなくて、どちらかといえば昔は大手で栄えていた温泉街の大きな温泉旅館などでやっているケースが多いですね。

今は閑古鳥が鳴いているからその対策として導入しているといった形でしょうか。

ですから今でも繁盛していて人気のあるような温泉よりも、少しさびれかかっている温泉街の旅館などでスーパーコンパニオン宴会は楽しめるのです。

普通の温泉のパンフレットには掲載されていないので、温泉でネットを使って探したほうがスムーズに見つかると思います。

■参考サイト:宴会の達人